あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

8/20(金)学び

◎本日の活動

・勤行
・勤務
・読書
・楽器練習

今週は残業が続いたりプチ出張などもあって削られる一週間でしたが、色々な人と語ることができて学びがたくさんありました。
これからも一歩一歩進んでいこうと思います。

 

◎本日の仏教

YouTube動画を投稿しました♪

www.youtube.com

なぜ、お念仏を称えようと思い立つのでしょうか。
それは、先達の教えに触れたり、お念仏をいただかれた方と関わったりする中で、その方たちのお念仏の声を聞くからではないでしょうか。
そして、仏法そのものだけではなくて、生活の中で聞こえてくる声がお念仏として響くこともあるのだと思います。というお話をさせていただきました。
南無阿弥陀仏

 

◎気になったニュース

news.yahoo.co.jp


◎本日の音楽

John Mayer - Wild Blue

www.youtube.com

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp