あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

9/27(月)二度め

◎本日の活動 

・勤行
・お参り
・ワクチン接種2回目

1回目のときにチクっとしたので今日は声明の発声や楽器を吹くときのような上半身の脱力を意識してみました。するとまったく痛くなかったです。
でも帰宅して調べてみたら脱力と筋肉注射の痛さとどれくらい関係があるかはわかりませんでした。
接種後の待機時間に何でも聞いていいですよと言われて「力を抜くと痛くないんですか?」と一瞬聞こうか迷いましたがやめときました(賢明な判断)。

ちなみに初めてサックス侍さんに遭遇しました!

 

◎本日の仏教

YouTube動画を投稿しました♪

・・・とお知らせするつもりでしたが大きなミスが発覚したため、明日アップし直します。
何度も編集ミスして時間かかってしまったのもあって最終チェックが甘くなりましたね。
ワクチン接種日にストレスのかかる編集&内容の動画をアップしようとするものではないなと思いましたが、作り始めてからじゃないとどれくらい大変かはわかりませんからね。
もしよかったら明日ご覧くださいませm(__)m

 

◎気になったニュース

www3.nhk.or.jp

 

◎本日の音楽

CAPSULE - フューチャー・ウェイヴ

www.youtube.com

J‐POP的な音楽の中では中田ヤスタカさんは上位で好きです♪


◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

本日は音声配信お休みします。

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com