あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

12/2(木)想像力

◎本日の活動 

・勤行
・読書
・動画編集
・楽器練習

昨日は坊さんバンドの打ち合わせでした。
今後新しい企画が始まりそうなので、わくわくしております♪
さて、今日雑談のなかで「暇すぎて困る」という話が出たのですが、私は暇だと感じることはほとんどありません。外出中の待ち時間くらいですかね。
人と会う予定が入っていない=暇とは限らないと思います。
音楽を聴いたり、楽器の練習をしたり、読書をしたり、動画を見たり撮ったり、ドラマを見たりする時間も楽しいです。時間が足りないので一日が長くなってほしいです。
他者からは暇つぶしに見えても充実しているという場合もあるのですよね。

 

◎本日の仏教
YouTube動画を投稿しました♪

www.youtube.com

和讃シリーズ、順調に続いております。
南無阿弥陀仏

 

◎気になったニュース

news.yahoo.co.jp

今回の候補者の中では、一番政策的には私の考えに近い方が選ばれたのでよかったです。
特に支持政党はありませんが、各政党からよい政策案が出てきてブラッシュアップされていくのが理想だと思うので与野党ともしっかりしてほしいなと思います。

 

◎本日の音楽

ちゃんみな - 想像力

www.youtube.com

ちゃんみなさんがポエトリーリーディングのようなことをされるとは思っていなかったので意外です。
痛みがすごく伝わってきますし、でもそれだけじゃなくて曲として素晴らしいですね。。
表現することについて考えさせられました。

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com