あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

11/29(月)じゅうはち

◎本日の活動 

・お参り

・動画編集

・読書

・買い物

冬服を購入しなければならないので久しぶりに街へ繰り出しました。
あと一回買い物に行けば今冬の衣類は揃いそうです。
雲行きは怪しいですが、せっかく購入したからには外出できる状況だといいなと思っています。

 

◎本日の仏教

YouTube動画を投稿しました♪

www.youtube.com

新企画です。
「お寺の掲示板」が話題ですね。
掲示板の言葉を解説する動画も人気で、私も楽しく拝見しております。
本チャンネルでは掲示板に掲載した言葉ではなく、私がTwitterでつぶやいた言葉についてお話していきたいと思います。
今回は「綺麗すぎる水に魚は住めない」というつぶやきについてお話しました。

南無阿弥陀仏

 

◎気になったニュース

www3.nhk.or.jp


◎本日の音楽

Coldplay X BTS - My Universe

www.youtube.com

最初はイマイチかなと思っていましたが、ラジオでよく流れていて聴いているうちにアリになってきました。

でもコールドプレイは初期が好きだなぁとは思います。


◎まとめ、その他

いいにくの日ということで、学生の頃よく「肉十八」という焼肉屋さんに行ったのを思い出しました。

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com