あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

4/18(月)あいまい

◎本日の活動

・勤行

・勤務

本日は勤務先で遅くまで会議がありました。

組織の中ではすべてが自分の思い通りに進んでいくわけではありませんが、それぞれの思いが集約されながら一つの目標に向かっていけたらいいなと常に考えています。

反省すべき点は反省しながら進んでいけたらいいですね。

 

◎本日の仏教

YouTube動画を投稿しました♪

www.youtube.com

日本テレビ系列水曜よる22時から放送されているドラマ「悪女(わる)」について仏教的な観点からお話させていただきました。

見ていると、元気をもらえますね。

ずっと笑顔でかっこつけない麻里鈴の魅力についてお話しました。

ぜひ、みなさまの感想もお聞かせください。

 

◎本日の音楽

羊文学 - あいまいでいいよ / THE FIRST TAKE

www.youtube.com

はっきりさせたほうがよいこともたくさんありますが、あいまいだからこそ上手く回っていることもあるのではないかと思います。

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。

明日もよろしくお願いいたします。

 

本日は音声配信お休みします。

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com