あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

5/23(月)シン

◎本日の活動

・勤行

・勤務

・読書

YouTube動画撮影

週末を挟むと先週が遠い過去のように感じます。

でも、毎週新たな気持ちで臨むことができるので、それはそれでいいかなとも思います。

今週もゆるっとはりきっていきましょう。

 

◎本日の仏教

YouTube動画を投稿しました♪

www.youtube.com

NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」についてお話しました。
とてもおもしろいですね。
特に大泉洋さん演じる源頼朝が、ダメな部分も多いけどカリスマ性があるという魅力的なキャラクターだなと思います。

ぜひご覧ください♪

 

◎気になったニュース

moviewalker.jp

昨日観てきました。

まずは素直に面白かったです。

そしてネタバレは避けますが、名セリフがたくさんありましたし、考えさせられるシーンが多かったです。

Twitter上で議論があった長澤まさみさんのシーンですが、その場面だけを切り取って映画全体の評価が変わるとまでは思いません。ただ、あまり気分のいいものではないなというのが正直なところです。

もう1回観たいなと思っています。

 

◎本日の音楽

米津玄師 - M八七  Kenshi Yonezu - M87

www.youtube.com

いい曲書きますよね~♪

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。

明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com