あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

9/14(月)日記 MGMT

◎本日の活動

・お参り

法話原稿作成

・譜面作成

ここ数日PCでの作業が続いています。作業スピードが落ちたら、立ち上がって少し気分転換するだけでもかなり回復することに気付きました。小まめな休憩が大事ですね。

 

◎本日の仏教

角川ソフィア文庫kindle版『仏教の思想』シリーズが300円台で安いので数冊購入しました。たぶんセールですかね。読むのはいつになるかわかりませんが、きっといつか必要なときがくるだろうと思うことにしています。

  

◎気になったニュース

news.yahoo.co.jp

心配なニュースですね。菅首相が誕生しそうですが、感染症対策と同時に経済対策もしっかりとすすめる必要がありますね。金融政策に関しては菅さんはおそらくまともだと思うので、財政政策をどこまでできるかに注目しています。難しい局面が続きますが、一人でも多くの方の生活を守る内閣になっていただきたいです。

 

◎本日の音楽

MGMT - Kids at Glastonbury 2014


MGMT - Kids at Glastonbury 2014

今日の作業用BGMはMGMTだったので、懐かしいこの曲のライブ版を♪

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。

明日もよろしくお願いいたします