あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

3/4(土)リード

◎本日の活動 

・勤行
・お参り
・動画編集、撮影
・楽器練習

先日、豊田大谷高校でお借りしたリードで楽器の練習をしてみました。普段とは異なる音色になるため、新しい発見があり勉強になりました。ありがとうございました。ただ、自分が普段使用しているリードの方が、やはり吹きやすいと感じました。
今後も同様の楽器練習を行う場合は、やはり自分に合ったリードを使用することが重要だと感じました。
忘れ物しないように気を付けます。

 

◎本日の仏教

YouTube動画を投稿しました♪】
はじめての正信偈 19 弥陀仏本願念仏  邪見驕慢悪衆生  信楽受持甚以難  難中之難無過斯 (現代語訳+解説)

youtu.be

正信偈の解説動画です。
是非ご覧ください。
こちらの動画をもとにしたご法話を来週辺りにアップする予定です。
南無阿弥陀仏

 

◎気になったニュース

www.chunichi.co.jp

基本ドラゴンズを応援しながら、高橋宏斗投手だけは活躍してほしいという複雑な気持ちで見ていました。
圧巻の投球でしたね。

 

◎本日の音楽

Lana Del Rey - Video Games (Glastonbury 2014)

www.youtube.com

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

本日は音声配信お休みします。

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com