あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

11/16(月)日記 歩こ 歩こ

◎本日の活動

・お参り

・読書

・散歩

・楽器練習(ちょっとだけ)

夏に悪天候の日がしばらく続いたのをきっかけにやめていたのですが、最近また散歩するようになりました。

数日前は40分ほど歩いただけで疲れてしまい体力が落ちているなと感じましたが、今日は同じくらい歩いても元気です。少し体力が戻ったかもしれません。

歩くの大好き~♪  なのでこの調子で継続していきたいです。

 

◎本日の仏教

明日のお参りは朝早くからなので早く寝なければと思っていましたが、住職の担当でした。毎月私が伺っているので、てっきり明日も行くものだと思っていました。毎月みなさまにお会いできるのが嬉しいのですよね。

ゆっくりめのお参りスタートということで、鬼滅の刃を見てから寝ます(笑)

ちゃんと起きて勤行しますけどね。

明日も丁寧にお勤めすることを心掛けます。

あと井上陽先生のストゥーパのお話が気になっています。 

 

◎気になったニュース

www.nikkei.com

 

◎本日の音楽

Yazz Ahmed: live session VG Turning East

www.youtube.com

夏ごろにUKジャズを勉強している時期があったのですが、そのときにヤズ・アハメドかっこいいなと思いました。グッドミュージックですね♪

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。

明日もよろしくお願いいたします。