あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

12/1(火)日記 12月好き

◎本日の活動

・お参り
・読書
・楽器

口内炎ができて楽器を4日吹かなかったのですが、数日間吹かないだけでもちゃんと下手になってるのにびっくりしました。今年は演奏機会が少ないのに合わせて、その分練習時間も減らしてしまいました。まだ上達したいという思いがあるので、また少しずつ練習時間を増やしていきたいです。ちなみに音感トレを少しずつコツコツとやっていますが、年末年始はリズム練をやろうと企んでいます。

 

◎本日の仏教


浄安寺 彼岸会法要 ライブ配信

お同行に9月頃送っていただいたオススメ動画を今日視聴しました。
動画を視聴するタイミングってありますよね。

本もそうですね。数多くある本からどれを読むのかはタイミング次第というか、ご縁としか言いようがないなと思います。今抱えている積読をすべて読み終わるときがくるのかはわかりませんし、知らない本だってたくさんあります。だからこそ、出あった本は大切に読んでいきたいです。

良いことを言っている感があるので、明日ツイートしようと思います。

 

◎気になったニュース

www3.nhk.or.jp

菅政権は大胆な経済対策を打ち出して早期解散するのではないかと予想していたので、ここまで対策が遅れているのは意外です。

真水で30~40兆なるはやで出すことができなければ、雇用が崩壊しかねません。

この先数年間、下手したら何十年間を左右しかねない局面ですから、何とかまともなマクロ経済政策が実行されることを望みます。


◎本日の音楽

Tigran Hamasyan: Tiny Desk (Home) Concert

www.youtube.com


◎まとめ、その他

12月が好きです。年末・年始に向けてワクワクゆるっと過ごそうと思います。

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。