あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

4/29(木)日記 シェイプ・オブ・ウォーター

◎本日の活動

・お参り
・楽器練習
YouTube撮影準備

今日YouTube動画を撮ろうと思ってましたが、準備が間に合わずでした。
できればGWに複数本撮れればいいなと思っております♪

 

◎本日の仏教

シェイプ・オブ・ウォーター (字幕版)

シェイプ・オブ・ウォーター (字幕版)

  • 発売日: 2018/05/11
  • メディア: Prime Video
 

先輩のお薦め映画『シェイプ・オブ・ウォーター』をDVDで観ました。
所々にエログロもありつつ、美しい映画ですね。
勉強会の座談の題材としてアリかもしれないという意味でのお薦めだったのですが、たしかに色々と語りたくなる映画ではあります。
大きなテーマは愛の形(の多様性)ですね。

そのテーマを通して現実の社会にも様々なメッセージを投げかけている作品だなと思いました。

でも個人的には『パシフィック・リム』のほうが好きかもしれません。

 

◎気になったニュース

www.jiji.com

 

◎本日の音楽

kiki vivi lily × SUKISHA - Blue in Green

www.youtube.com

シェイプ・オブ・ウォーター』の映像は全体的に緑(ティール)で、ときどき赤が印象的に使われていました。

どこかでこの配色見たような・・・と思ったらこのMVでした♪

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

本日は音声配信お休みします。