あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

8/9(月)お盆

◎本日の活動

・勤行
・お参り
・読書
・楽器練習

みなさま台風は大丈夫でしたか?
私の住む地域は多少風が強かったくらいでした。
これからの季節、まだまだ気を付けていきたいですね。

 

◎本日の仏教
YouTube動画を投稿しました♪

www.youtube.com

お盆の由来、「お盆」が何を意味するのか、浄土真宗におけるお盆についてお話しました。
お盆の坊さんあるあるハッシュタグを付けるつもりが、忘れていました(笑)
ちなみに明日は普通に出勤で、11日からまたお盆のお参りモード突入でございます。

 

◎気になったニュース

www.afpbb.com

 

◎本日の音楽

FINNEAS - A Concert Six Months From Now

www.youtube.com

ビリーアイリッシュさんのお兄さんです。

さすが共同制作者ということで音楽性抜群ですし、声もいいですね♪

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp