あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

9/20(月)Don’t Speak

◎本日の活動 

・勤行
・お彼岸のお参り

YouTube用カラオケ音源作成♪

・読書
YouTube動画撮影
・楽器練習

YouTube動画を投稿しました♪

www.youtube.com

ひとりぼっちで過ごすのは悪いことではない! でも、人との関わりも大事だねという動画を撮りました。

半分以上過ぎたあたりでちゃんと仏教の話も出てきますので、ぜひぜひご覧くださいm(__)m

 

◎本日の仏教

最近TLをすべては追えてないので気づきませんでしたが『観経』の「是旃陀羅」問題が少し話題になっているのですかね?

この問題はずっと指摘され続けてきたことがやっとほんの少しだけ動き始めたところなので周知されるのは良いことだと思います。

私の所属する教区では積極的な取り組みが始まっていますし、私自身研修に携わっている立場なのでしっかりと議論を進めていきたいです。

条件反射的にどうこう言えるものではないのでツイートすることはないかもしれませんが、『観経』についても最近考えていることがたくさんあるので時間のあるときにブログ記事を書きます。

 

◎気になったニュース

news.yahoo.co.jp


◎本日の音楽

Don’t Speak - No Doubt (‘60s Style Cover) ft. Haley Reinhart

www.youtube.com

ノーダウトの私の好きな曲をヘイリー・ラインハートさんがカバーしています。

彼女の声や歌い方に合っていますね。

たぶん日本人が好きなメロディだと思うので聴いてみてください♪

ちなみに今日の記事のタイトルにしましたが、他にいい案が思い浮かばなかっただけで深い意味はありません(笑)


◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com