あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

10/8(金)西へ

◎本日の活動 

・勤行
・お参り
・勤務
・読書

YouTubeでお聴聞させていただいたことがある藤澤信照師がいらっしゃるということで西別院さんへ伺いました。
最近は時間がない日も多くて動画サイトは2~3倍速で視聴することが多いですが、どうしても情報を取り入れようとついていくのに精一杯になってしまいます。やはりじっくり受けとめながらお話を聞く機会も大事だなと思いました。

 

◎本日の仏教

YouTube動画を投稿しました♪

www.youtube.com

正信偈に関する動画です。
導入部分が駆け足すぎたかなとも思いますが、ちゃんと解説動画も作っておりますのでよかったらそちらも合わせてご覧ください。

www.youtube.com

 

◎気になったニュース

www3.nhk.or.jp

残念ですがなんとか持ち直してほしいです!

 

◎本日の音楽

Robert Glasper - Shine ft. D Smoke & Tiffany Gouché 

www.youtube.com

さっきたまたま聴いたグラスパーの新しいMVがイケてたので載せました♪

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com