あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

11/3(水)認められた

◎本日の活動 

・勤行
・お参り
・読書
・楽器練習

赤ちゃんとふれあう機会がありました。
たまに会う機会があるのですが、その子は私の顔を見ると泣いてしまうことが多いです。でも今日は泣きませんでしたし、近くまで来て手を叩いてくれました。

コミュニケーションがとれるのは本当に嬉しいことですね。ちょっとだけ認めてもらえた気がします。
赤ちゃんは反応が素直なだけに、嬉しそうにしてくれるとこちらも受け入れてもらえたのだなとほっとします。
大人同士のコミュニケーションは腹の探り合いという面もあって、疑心暗鬼に陥ることさえありますからね。
だからこそ人と接するときは、相手を受け入れているという態度をきちんと示して不安にさせないようにしたいなと思います。

 

◎本日の仏教

YouTube動画を投稿しました♪

www.youtube.com

今のところあまり視聴されておらず焦っています(泣)
ドラマを見ていない方でも大丈夫なように語っていますし、内容はちゃんと仏法です。
けっこう力をいれてお話した動画なので、見ていただけたら嬉しいです。

かたちに縛られるのはよくないけど、かたちを通して気付くこともあるよねという内容です。

ぜひご視聴ください。

 

◎気になったニュース

diamond.山崎元さんによる納得感のある記事です。立民が伸びなかったのは経済政策のまずさではないかと私も思います。

 

◎本日の音楽

Aerosmith - I Don't Want to Miss a Thing (Official HD Video)

www.youtube.com

とあるSNSエアロスミスについてアップしてる知人がいて、高校のときクラスの仲間とこの曲を熱唱したのを思い出しました(笑)

大学生の頃は「産業ロックじゃん」と敬遠していましたが、今聴くとかっこいいですね。良い悪いを判断する尖った感性も大事だと思いますが、せっかく年齢的には大人になったので大らかに様々なジャンルを聴きたいなと思います♪

偏見はよくないですね。

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

本日は音声配信お休みします。

radiotalk.jp

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com