あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

11/6(土)リアル書店

◎本日の活動 

・勤行
・お参り
・読書
・楽器練習
・散髪

今日はお勤めでたくさん声を出しました。やはり声を出すのは気持ちいいですね。
密になりそうな場所など大勢で正信偈を唱和するのは難しい場合もありますが、目で追っていただくのも嬉しかったです。
途中から声の調子がよくなってきたので、最初から出せるように普段の勤行から意識していきます。

 

◎本日の仏教

YouTube動画を投稿しました♪

www.youtube.com

ご一緒にお聴聞していただきたいです。
ぜひご覧くださいませ。

 

◎気になったニュース

news.yahoo.co.jp

ここ一年くらいはネットで注文したりKindleで読むことが多かったので、かなり久々に本屋さんに行きました。
どのような本が人気なのかだけチェックするつもりでしたが、気付いたら購入していました。

 

 

 


松崎さんの本はAmazonでポチるつもりでしたし、狐野先生の本はKindleで読むつもりでしたが本屋では出あいというものがあるのですよね。近所の小さい本屋さんにあると思わなかったです。
それを思い出させていただきました。
このわくわく感を味わうために、これからもリアル書店に足を運ぶようにします。 

次はよく通っていた大型書店に行ってみます。

 

◎本日の音楽

Travis Scott - ESCAPE PLAN 

www.youtube.com

やはりトラヴィス・スコットかっこいいですね♪


◎まとめ、その他

今日は散髪に行ってきました。
最近予定がたてこんでいたので、久々に何も考えない時間が心地よかったです。
気分もすっきりしました。
予定が空いていると何かしないといけないような気がしてしまいますが、ぼーっとする時間も大事にしていきたいと思いました。

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com