あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

11/21(日)楽しい

◎本日の活動 

・中高生に釈尊伝を語る
・お参り

今日はハードスケジュールでした。
午前中は中高生の方々にお釈迦さまのお話をさせていただきました。
午後はずっとお参りです。たくさん声を出すことができてよかったです。身体は疲れましたが心は充足しました。
そして夜は久々に桜嵐坊さんのライブ配信に参加してお聴聞いたしました。
以前Twitterで教えていただいた「大乗」という言葉の由来について聞くことができて嬉しかったです。仏教のお話を聞くのは楽しいですね。
聞かせていただきながらAmazonでポチポチしておりました。
シリーズ全部視聴したあと、感想ブログを書きたいな(書けたらいいな)と思っています。

 

◎本日の仏教

中高生の方々に釈尊伝をお話しました。真剣に聞いてくださって嬉しかったです。
どのような感想を持たれたかわかりませんが、何か一つでも伝わったものがあればいいなと思います。
仏教の話をするのはめちゃくちゃ楽しいですね♪

 

◎気になったニュース

news.yahoo.co.jp

真宗本廟東本願寺)では本日11月21日(日)から28日(日)までの8日間にわたり報恩講がお勤まりになります。
配信でお参りさせていただきます。

 

◎本日の音楽

Tyler, The Creator - LEMONHEAD

www.youtube.com


◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

本日は音声配信お休みします。

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com