あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

6/20(月)エッジ

◎本日の活動 

・勤行
・勤務
・読書

昨日の坊さんバンドのライブめちゃくちゃ楽しかったです♪
やっぱりライブ最高ですね。
大大大輔さんというタレントの方の映画上映会も兼ねたイベントだったのですが、初監督作品ということもあって相当エッジの効いた作品でした。やっぱり表現は素直にやりたいことをやるのがいいなと思います。きっとこのあと何本も作品を撮るうちに洗練されていくのでしょうけど、初期衝動を味わうことができてよかったです。
今日は職場で年度末の事務仕事がたくさんあって一気に現実に引き戻されました。
様々な活動のバランスを取りながら、きちんとやりたいことにチャレンジしていきたいです。

 

◎本日の仏教

YouTube動画を投稿しました♪

www.youtube.com

TBS系列日曜夜9時から放送されていたドラマ『マイファミリー』とてもおもしろかったですね。 
考察も盛り上がっていましたが、それだけではなく家族について描かれた内容面も素晴らしかったと思います。 
二宮和也さん演じる温人の名言を元に仏教的な視点からお話しさせていただきました。

南無阿弥陀仏

 


◎本日の音楽

Sweet William & Jinmenusagi - so goo 

www.youtube.com


◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com