あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

2023/11/15(水)挑戦

◎本日の活動 

・勤行
・勤務
・読書

本日は勤務先でミーティングでした。この会議に限らずですが、まだまだ大量に紙を使う会議が多いと感じています。

できるだけ事前にデータで資料を配布して、各自スマホiPadで確認するという形態に移行できないかと考えているところです。

紙のよさもありますし、使い分けしていけたらいいなと思います。


◎本日の仏教

10月30日(月)に真宗大谷派名古屋別院の「おそうじサロン」という企画で演奏&法話をさせて頂きました。

ゲストとして勤務先の後輩にボーカルを担当していただき、良い感じにできたかなと思います。終了後声をかけていただき嬉しかったです。

このフォーマット(演奏+法話)はコロナ禍以前に挑戦するつもりだったものです。それがようやく形になりつつあるので、今後定期的に活動していきたいです。

お寺の行事や地域の交流の場に伺ったり、ライブハウスなどで仏教との接点があまりなかった方とも交流できたらと考えています。

 

◎本日の音楽

The Verve - Lucky Man (Official Music Video)

youtu.be

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

本日は音声配信お休みします。


YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com