あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

SUITS/スーツ 第4話

【SUITS/スーツ 第4話】フジテレビ系列、月曜21時放送

https://www.fujitv.co.jp/SUITS/

 

甲斐(織田裕二)は訴訟を起こされた製薬ベンチャーの弁護、鈴木大輔(中島裕翔)は家賃滞納で訴えられた女性の弁護という話でした。

 

甲斐の相手弁護士が見るからに悪役で分かりやすいですね。

ただ甲斐も正義!という感じではないですが。

 

大輔の相手弁護士は甲斐の後輩畠中(山本未來)でしたね!

強い!

初体験はあっさり負けてしまいましたが、結局最後は裏がありましたね。

シラミはさすがにやりすぎだろと思いました。

 

甲斐の裁判は副作用との因果関係は証明されていないし、賠償もするということで原告たちは妥当な反応ですかね。

 

大輔と聖澤真琴(新木優子)の新婚芝居がよかったですね。

真琴はラストのちょっと嬉しそうな顔がかわいかったです。

砂里(今田美桜)もかわいいですしライバルになっていくのでしょうが、私としては今のところ真琴を推したいと思います。

 

前回よりはややトーンダウンという印象でした。

 

私の満足度:6(10段階)