あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

3/22(月)日記 声に出す

◎本日の活動

・お参り
・読書
・講座のお話準備
・楽器練習

明日別院で研修があるので、ここ数日予習として参考になりそうな本を何冊か読み進めています。今日もその分野の本を二冊読みました。
研修は法務の都合で中抜けしますが、丁寧にお参りして研修もしっかり受けたいと思います。またご報告できることがあったらブログに書きます。

 

◎本日の仏教

最近朗読の練習をしているのですが、黙読・音読・朗読と読み方によって文章から受ける印象が全く変わってきます。
お聖教やお経(書き下し文)も声に出してみると受けとめ方が変わってくるのかもしれませんね。

気になる箇所があったら、音読や朗読もしてみようと思います。

 

◎気になったニュース

news.yahoo.co.jp

 

◎本日の音楽

Melody Gardot & Sting - Little Something

www.youtube.com

メロディ・ガルドーさん素敵ですよね。

スティングさんもさすがです♪

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp