あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

4/21(水)日記 幸せ

◎本日の活動

・お参り
・勤務
・読書
・楽器練習

最近少し遅めの帰宅が多かったので、定時で帰れる幸せってこういうことなのか…と初めて知りました。

新鮮な気持ちが味わえるのは嬉しいです♪

 

◎本日の仏教

www.tv-tokyo.co.jp

連日コーヒーの話題が続いていますが、『珈琲いかがでしょう』はつい真宗フィルターで見てしまうドラマです。
特に今週の話は仏教の匂いを感じました。以前冗談で書いたコーヒー法話、本当にできるんじゃないかと思います(笑)
珈琲を通じて人生を考えるきっかけになるドラマです。おすすめです。

 

◎気になったニュース

www3.nhk.or.jp

緊急事態宣言 おそらく私の住む地域でも発令される のではないかと考えています。

 

◎本日の音楽

KOHH - "Dirt Boys feat. Dutch Montana, Loota"

www.youtube.com

出だしの「汚れまくり。だけど綺麗」という歌詞が好きです。人間を端的にあらわした言葉だと思います。

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

本日は音声配信お休みします。