あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

6/17(木)日記 衣食住

◎本日の活動

・勤行
・勤務
・読書
・お参り
YouTube動画編集
・Zoomで勉強会

ちょうど夕方お参り行くタイミングで夕立がきて、「やめて~」と思いました(笑)

 

◎本日の仏教

オンラインでの勉強会は苦手なのですが、今日はけっこう楽しめました。
もっと色々と参加してみようと思います(思うだけですが)。
「衣食住の三は、念仏の助業なり」という法然上人の言葉について、参加者の方(先輩)から「衣食住にとらわれている私たちだからこそ、それがお念仏申す縁になるということかもね」というご指摘がありました。はっとさせられる発言でした。

 

◎気になったニュース

2020.yahoo.co.jp


◎本日の音楽

www.youtube.com

ある意味すごいメンバーですよね。

でも全員間違いなく音楽好きなのが伝わってきていいなと思います。

ちゃんみなさん、めちゃくちゃ売れましたよね。

かっこいいです。


◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp