あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

6/29(火)日記 何者

◎本日の活動

・お参り
・勤務
・読書
・楽器練習

勤務先で会議があって、意見交換することができてよかったです。
先輩方とコミュニケーションを取りながら、少しずつできることを増やしていきたいと思います。
今のところは新しい仕事楽しいです♪

 

◎本日の仏教

仕事量が少しずつ増えてきて勤務中に読書しづらい空気が出てきましたが、休み時間や空き時間に読み進めております。
最近読んだのは平野修師の『正信念仏偈の教相』です。

以前、ほぼ面識のない方から「わしは平野修先生の本をたくさん読んどるもんね~」と謎のマウントを取られたことがあり、その印象のせいか今までほとんど触れる機会がありませんでした。もっと早く読んでおけばよかったです。
先入観で決めつけてはいけませんね。

 

◎気になったニュース

gendai.ismedia.jp

 

◎本日の音楽

Josh Nelson and The Discovery Project @ Blue Whale May 2014- "Atma Krandana"

www.youtube.com

以前にもブログに載せたかもしれませんが、この演奏のウォルター・スミスⅢのソロが大好きです♪

ジャズやりたいです。

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp