あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

5/30(火)マッリカー

◎本日の活動 

・お参り
・勤務
・読書

午前中は宗門と財の関係についてレクチャーを受けました。
あまり興味を持ったことのないジャンルの話ではありますが、知っておくことは大切だなと思いました。

午後はひたすら文章の校正と次年度へ向けた打合せをしていました。勤務先は年度末がに突入するため、忙しい時期が続きます。

気を引き締めて乗り切りたいと思います。

 

◎本日の仏教

「自分が一番愛おしいのは自分自身であり、他者にとってもそうである」と受けとめるところから、優しさにつながるように思うのですよね。
パセーナディ王とマッリカー妃の対話は好きです。

 

◎本日の音楽

iri - Season (Music Video)

www.youtube.com

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

本日は音声配信お休みします。

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com