あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

9/10(日)楽しい

◎本日の活動 

・勤行
・お参り
法話
・読書

色々とブログに書きたいことはありつつ、明日書こうというのが積み重なって久々の投稿です。
今はやりたいことがたくさんあってやる気に満ち溢れているので、ブログをどれだけ投稿できるかわかりませんが、告知や報告はできるだけしていきたいと思います。

 

◎本日の仏教

永代経 の法話を担当させていただきました。 
コロナ感染症の流行や勤務先が変わったことなどが理由で、最近は法話をさせていただく機会があまりなかったのですが、 久々にこのようなご縁をいただいてとっても嬉しかったです。
仏教のお話をするのはめちゃくちゃ楽しいですね。

最近は事務仕事にやりがいを感じていますし真剣に取り組んでいますが、正直法話は普段のお仕事の100倍くらい楽しいです。

次の機会できちんとお伝えできるように、良かった点・悪かった点を反省しつつ自分に矢印を向けて、クオリティを高めていけるようにしたいと思います。

皆さんとともに仏法について考えることができて嬉しかったです。

南無阿弥陀仏


◎気になったニュース

www.nikkansports.com

 

◎本日の音楽

Yo-Sea - Moonlight【Official Video】

www.youtube.com


◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

本日は音声配信お休みします。

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com