あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

獣になれない私たち 第1話

【獣になれない私たち 第1話】日本テレビ系列、水曜22時放送

https://www.ntv.co.jp/kemonare/

 

初回はガッキーがブラックな環境でひたすら働いているという話でした。

 

最後の1分間がなければ間違いなく初回で見るのをやめていたでしょう。

 

深海晶(新垣結衣)くらい仕事ができるのであれば、もっと良い環境で働けるのでは?転職できるのでは?という疑問がどうしても出てきてしまいます。

でも渦中に置かれている人にとっては、環境を変えられるかもということになかなか気づけないものなのかなとも思います。

 

これほどまでに露骨ではないにしても、ある程度仕事ができる人に甘えてしまって、周囲が気付かないうちにその人を摩耗させてしまうことはありますよね。

私は仕事ができない側の人間なので、自分のことを言い当てられているような少し反省するような気持ちで見ていました。

 

あと、人はそれぞれ抱えているものがあるのだなということも改めて気付かされました。

表面上や見かけだけではわからないですよね。

 

しばらくこのような展開が続くのであれば耐えられないなと思っているところにあのラスト。

初回はまだ前フリという感じだったのですかね。

次回から話が展開していきそうですし、野木亜紀子さんの脚本ですし、なんだかんだ第2話以降も見るような気がします。

 

私の満足度:5(10段階)