あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

10/4(日)日記 伝わる

◎本日の活動

・お参り

・読書

・譜面作成

・坊さんバンドレコーディング

本日の坊さんバンドのレコーディングは無事滞りなく進みました。少しずつ完成が近付いてきています♪

先輩からアレンジに関してお褒めの言葉をいただいて、夜な夜な譜面を作っている甲斐があります。

指摘し合える関係も素敵ですが、たまには褒め合うのも大事ですね。

やる気が出ましたし、疲れが取れましたから。

 

◎本日の仏教

今日はたくさん音楽談義をして勉強になりました。

まだまだ知らない音楽がたくさんあります。

その音楽に魅せられた人がいるから伝わっていくのですよね。

仏教も救われるような経験をされた方がいて、その姿を通して伝わっていく面もあるなと思います。

 

◎気になったニュース

news.nifty.com

 

◎本日の音楽

希帆feat.友達(重盛さと美) / uchiseiuchi 【Official Video】

www.youtube.com

重盛さと美さんの友人希帆さんの曲です♪

騙されたと思って動画を見ていただきたいのですが、普通にヒップホップとして聴けます。リリックを考えたのは重盛さんですかね~。重盛さんラッパーとして売れる可能性あるのではないかと思っています。

 

◎まとめ、その他

欧州サッカーが開幕したので休憩時間などに見るのですが、一試合全部見るとかなり時間がとられてしまうのですよね・・・(今もラ・リーガの試合見ながら書いています)。

音楽やドラマ鑑賞など他の趣味もありますし、時間の割り当てに気を付けながら楽しもうと思います♪

本日もありがとうございました。

明日もよろしくお願いいたします。