あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

10/19(月)日記 Dr.K

◎本日の活動

・お参り

・読書

・原稿作成

・楽器の練習

明日原稿を提出したらほっとしそうです。

思っていた以上に資料がなくて焦りましたが、なんとかなりそうです(たぶん)。

 

◎本日の仏教

昨日に引き続き東別院へ同期の法話を聞きに行ったのですが、急きょ変更でうちのお寺にも来ていただいている荒山信先生がお話されていました。

先を生きられた方々の影響を受けて、亡き人とともに生きている。法事は亡き人と出あい直す場。私たちも後を生きる人たちに「はたらき」として残るから、丁寧に生きていきましょう。というお話でした。

うなずきながら聞いていらっしゃる方が多かったですし、私も何度もお話を伺っているのですが引き込まれました。

 

◎気になったニュース

news.yahoo.co.jp

 

◎本日の音楽

KREVAタンポポ feat. ZORN

www.youtube.com

KREVAはポップですけどずっとスタイル貫いていてかっこいいと思います。

KICK THE CAN CREWけっこう聴いてました♪

やはり韻が固いですね。ZORNもかっこいいです。

安心して聴ける日本語ラップですね。

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。

明日もよろしくお願いいたします。