あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

11/21(土)日記 西野カナさんかと思いました

◎本日の活動

・お参り
・読書
グランパスDAZNで応援
・楽器
グランパス勝ちました! 良い試合でした。
セレッソのロティーナ監督今季までですか・・・。良いサッカーをしていたので驚きです。

 

◎本日の仏教

本山報恩講ライブ配信を途中まで視聴しました。先程確認したところアーカイブが残っていないようで残念です。先輩が加勢で出仕されているので応援しつつ、もし自分がその場にいたらと想像するだけで緊張するなと思いながら見ていました。
正信偈 句切のお勤めを聞く機会はめったにないので、勉強になります。お経ってぼそぼそ低い声で読むんじゃないの? というイメージがあると思いますが、声を張るお勤めもあるのだと知っていただけたら嬉しいです。ぜひライブ配信をご覧ください。

www.youtube.com

 

◎気になったニュース

www.bloomberg.co.jp

先日、休憩時間に参院財政金融委員会のネット中継を見ていましたが、麻生大臣がプライマリーバランス黒字化目標にこだわりすぎているように感じました。

日本も感染状況を見ながら景気刺激策、減税、給付金、公共事業、必要なことはできる範囲ですべてやるべきだと思います。まずは予備費を活用していただきたいです。
当面財政破綻の可能性はかなり低いです。それに、将来の心配をして目の前の経済対策を疎かにするとかえって後の財政負担は増えますし、何よりも苦しむ方が増えてしまいますからね。

 

 

◎本日の音楽

西野カナ 『GO FOR IT!!(short ver.)』

www.youtube.com

今年よく流れているNiziUのデビュー曲『Make you happy』は、最初聴いたとき西野カナさんが新曲を出したのかと勘違いしました(笑)

私だけでしょうか・・・。Twitterで検索してみたらやっぱりそう思った方がいらっしゃるみたいです。ファレルの『Happy』っぽさもある気がします。ちなみに西野カナさんの曲の中でこの曲が一番好きです。あとEsperanza 』も好きです。

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。