あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

11/23(月)日記 明日の準備

◎本日の活動

・お参り
・読書
・原稿作成
報恩講準備
明日は自坊の報恩講(行事)なのです。本日はその準備をしていました。楽器の練習をするか迷いましたが明日に備えて今日はお休みしました(音感トレはやりましたよ♪)。
普段より縮小してお勤めしますが、いつも通りわくわく楽しみです。
明日の日記で報告します(たぶん)。
そして終わったら楽器の練習します♪

 

◎本日の仏教

休憩時間に本山報恩講の配信を視聴していました。昨年行けなかったので今年こそはと思っていたのですが…来年こそ京都へ行きたいと思います。
そして築地本願寺の常例布教(村上元先生)も配信でお聴聞させていただきました。

 

◎気になったニュース

www.47news.jp

スポーツから元気を頂いているのだなと実感させられている2020年です。ACLも無事開催になってよかったです。

できれば来年グランパスに出てほしいなと思っています♪


◎本日の音楽

Britney Spears - Toxic (Official Video)

www.youtube.com

一昨日の日記でNiziUのデビュー曲を西野カナさんの曲と勘違いした話を書きましたが、共感していただいた方もいらっしゃると思います(たぶん)。
ただ、今日のは共感してくださる方は少ないでしょう・・・。
Official髭男dism『ノーダウト』を初めて聴いたとき、ブリちゃんの曲を思い出しました。懐かしいですね♪

もし共感してくださった方がいらっしゃれば、ご一報ください!

 

◎まとめ、その他
本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。