あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

1/17(日)日記 クリポタ

◎本日の活動

・お参り
・読書
・楽器練習

YouTubeライブ配信視聴

今日はAll the things you areを練習しました。YouTubeで音源を探しつつ、短いフレーズをコピーしつつやりましたが、好きな曲を吹くのは楽しいですね。

使用したリードの調子が良くて、本番があったら使えるのにな~と思いました。

動画でも撮りましょうかね♪


◎本日の仏教

昨年は『教行信証』を必ず少しでも毎日読むことを自分に課していたのですが、今年は親鸞聖人のご著作(『教行信証』を含む)を順番に繰り返し読んでいくことにしています。

今日は『愚禿鈔』を読んだのですが、恥ずかしながら真剣に通読したのは初めてかもしれません(恥)

新たな発見がありますし、しっかりと継続していきたいなと思います。


◎気になったニュース

news.yahoo.co.jp

 

◎本日の音楽

Shai Maestro & Chris Potter - All The Things You Are

www.youtube.com

練習中に見つけた音源です(以前見たような気もしますが)♪

かっこいいですね!

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。