あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

1/21(木)日記 ジャスティス

◎本日の活動

・お参り
・読書

意外なお仕事のお話をいただいて少し迷っているのですが、今のところお受けしようかと考えています。

その仕事を受けると他のやりたいことをする時間がなくなってしまうのではないか、自分がやりたい仕事から外れているのではないか、という懸念があります。

でも、考えようによっては相乗効果で自分のやりたいことがさらに実現しやすくなるのではないか、という期待もあるので前向きに考えているところです。

話が抽象的で申し訳ありません(笑)

お知らせ出来るタイミングで日記に書きますね。


◎本日の仏教

今日は自分の法話を録音して聞いてみました。
人に聞いていただいてご指摘を受けるのも大事ですが、まずは自分で確認したいなと思ったので。
自分の感覚とアウトプットしたものの印象が、ズレていることがありますからね。

 

◎気になったニュース

jp.reuters.com

尊敬している経済学者のお一人です。

この件(日銀審議委員に野口旭先生を指名すること)に関しては、菅政権の考えを支持します。

 

◎本日の音楽

OZworld a.k.a. R'kuma - NINOKUNI feat. 唾奇 (Prod. Howlin' Bear)

www.youtube.com
ジャスティスとか言ってるから悪役も生まれる」
「この世界は矛盾が矛盾を生んではどっかで誰か泣いてる」

2019年の曲ですが、まさに今響くリリック(歌詞)だなと思います。

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。