あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

3/25(木)日記 楽しかった

◎本日の活動

・講座でお話

久しぶりに人前でお話させていただきました。
この表現でいいのか分かりませんが、めちゃくちゃ楽しかったです。

 

◎本日の仏教

名古屋別院の真宗門徒講座でお話しました。
久しぶりに色々な方とお会いできて、講座でお話もできて、演奏も少しできて控えめに言って最高の一日です♪
もちろん、反省すべき点は反省してまた次に向かって準備したいと思います。
声がいいねとおっしゃっていただいた方が何人かいらっしゃったので、朗読の練習や音声配信の効果が出ているかもしれません。
イラストは書きませんでしたが、法蔵菩薩の話もしましたよ。
録音を聞いたところ、横超のお話は少し誤解を与えかねない表現だったかなと反省しています。
完全には納得できませんし今後とも精進しますが、全体的には今の実力が出しきれたと思います。
次は4/19の定例法話に向けて頑張ります!

 

◎気になったニュース

www3.nhk.or.jp

 

◎本日の音楽

GoGo Penguin - Raven (Live at Low Four Studio)

www.youtube.com

演奏もかっこいいですがバンド名が好きです。ペンギン好きなので。

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp