あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

3/29(月)日記 さみしさ

◎本日の活動

・お参り
・読書
・勉強会

今日は楽器に触る時間を作れなかったので、明日は必ず練習しようと思います♪

 

◎本日の仏教

先輩にお誘いいただき、高柳正裕先生の勉強会に参加してきました。
夕方頃予習として甲子園を見ながら本を読んでいたのですが、途中からテレビを消して真剣に読みました。

本を読んだあとお聴聞させていただき、先輩が誘ってくださった理由が少しわかった気がします。「さみしさ」など、私が課題としていることについてお話してくださる先生だなと思いました。

 

◎気になったニュース

www3.nhk.or.jp


無事通行再開できるといいなと思いながらニュースを見ています。

 

◎本日の音楽

宇多田ヒカル『One Last Kiss』

www.youtube.com

宇多田ヒカルさんのトロピカルハウス系の曲好きです♪

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

本日の音声配信は二度続けて録音に失敗したのでお休みします(笑)
たまに録音できないことがあるので、原因を調べてみようと思います。