あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

1/16(日)歌だ

◎本日の活動 

・勤行
・お参り
・読書

本日は親鸞聖人の御命日(新暦)ですね。
南無阿弥陀仏

 

◎本日の仏教

2021年おすすめ仏教書ブックガイド

www.youtube.com

昨日に引き続きこちらの動画です。

時間が長くなりすぎるのでカットしてしまいましたが、皆さまのおすすめの中から私が気になっている本はこちらです。

さっそくポチりました。明日か明後日には届きます。

また、本当は動画内でご紹介したかったおすすめ本はこちらです。

難しいけどめちゃくちゃおもしろいです。
そのうち再読して感想をブログか動画にアップするかと思います。

 

◎気になったニュース

www.afpbb.com

 

◎本日の音楽

宇多田ヒカル『BADモード』MV (Short Version)

www.youtube.com

アルバム期待ですね♪
年々宇多田ヒカルさん好きになっていきます。
automaticが一番好きなのは変わらないですけどね。

 

◎まとめ、その他

今週何か欠けていたものがある気がして、それは音楽だなと今日思いました。
音楽が流れていないと生活のリズムが出てこないのですよね。
今足りていないのは「歌だ」ということで、来週は忙しくてもたくさん聴きます。

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com