あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

5/20(木)日記 ウェッ

◎本日の活動

・勤行
・読書
・勤務

www.youtube.com

YouTube動画をアップしました♪

正座に対する思いなども語っているので、ぜひご覧ください(^-^)

勤務先が閉館中で休憩時間が長いので、動画のアイディアをたくさん思いつきました。早く撮りたいです!

仏教や音楽に関する動画を投稿するので、チャンネル登録よろしくお願いいたします。

 

◎本日の仏教

youtu.be

直七さんの、言葉尻(笑)を捕らえる質問大好きです。言葉を押さえながら受けとめるのは大事ですからね。
巧弦さんありがとうございました。いつか私がお呼びできるような力を得たら、絶対名古屋に来ていただこうと思いました!

私がコメントしようか迷ったのは「噫(ああ)」という漢字が好きだということと、五十三仏についてです。五十三仏に関しては考えがまとまらなかったので、そのうちちゃんとブログに書こうと思います。

お疲れさまでした。南無阿弥陀仏

 

◎気になったニュース

www3.nhk.or.jp

 

◎本日の音楽

坊主が語る米津玄師【Lemon】

www.youtube.com

私が出演しております本日公開の「勝手に演僧会」の動画の中で、巧弦さんのお話とも少し重なるような、私にとっての教えと出あうご縁のお話をしております(結局自分の宣伝かーい)。
1年以上前に撮った動画ですが、今より痩せていますね…。
ちなみに私は唐揚げにレモンは要りませんが、『Lemon』に「ウェッ」は必要だと思っております 笑

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp