あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

10/21(木)財産になる

◎本日の活動 

・勤行
・勤務
・読書

少しずつ先輩から引き継いで勤務先の仕事が忙しくなってきました。
色々なお話を聞けるのが後々大きな財産になると思うので、しっかり聞かせていただきます。

 

◎本日の仏教

本日の話ではないのですが、おととい同期の子の法話をお聴聞させていただきました。
前半は生活の中から気づいたことをお話してくれたので実感がこもっていて聞きやすかったですし、自分はどうだろうかと考えるきっかけを与えてもらったように思います。
後半は三つの髻のお話です。
法に照らされて勝他・名聞・利養という私の姿が明らかになる。それを直そうというのではなくて、そんな私を救ってくださるのが阿弥陀さま。でも、本願に出あったら自然と行動も変わってくるでしょう。というお話でした。
身近な人が輝いている姿を見ると明日も頑張ろう!  という気持ちになりますね。

 

◎気になったニュース

www3.nhk.or.jp

 


◎本日の音楽

Lana Del Rey - Blue Banisters 

www.youtube.com


◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

本日は音声配信お休みします。

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com