あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

7/10(日)京都

◎本日の活動 

・勤行
・お参り
・京都

本日はお参りの後京都へ行きました。
次に京都へ行くときは本山にお参りもしたいです。

 

◎本日の仏教

京都へ行った理由ですが、井上陽先生と柳衛悠平先生の対談企画『仏教から見た身体 身体から見た仏教』をお聴聞させていただきました。

わくわくしながら参加しましたが、予想通り楽しかったです。

色々な話題が出ていましたが「身体」というテーマから「他者」の話が出てくるところも興味深かったですし、私にとって関心のあるところです。

もう少し長居したかったのですが仕方ないですね。

次回も楽しみにしております。

 

◎本日の音楽
SKRILLEX - KYOTO (FT. SIRAH)

www.youtube.com

私にとってはKYOTOといえばこの曲です♪

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

本日は音声配信お休みします。

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com