あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

2/28(火)感話

◎本日の活動 

・勤行
・勤務
・坊さんバンド演奏

本日坊さんバンドは豊田大谷高校予餞会にて演奏させていただきました。
卒業生の皆様、ご卒業おめでとうございます!
私はサックスのリードを家に忘れてしまい大ピンチだったのですが、吹奏楽部の皆様のご厚意でリードをお借りして演奏することができました。
楽しかったです。
ありがとうございました。


◎本日の仏教

今日は勤務先の報恩講でした。
後輩の感話が素敵でした。

「相手にとってプラスになることをしているつもりでも、必ずしも相手の力になれるとは限らないし肯定的に捉えてもらえるかもわからない 。
他者の気持ちを完璧に知ることができないからこそ、自分がいい気分になりたいだけではないのか、本当に相手の気持ちを考えているのかと立ち止まって考えるようにしたい」

というお話でした。

南無阿弥陀仏

 

◎本日の音楽

【公式】小柳ゆき「あなたのキスを数えましょう~You were mine~」(MV) YUKI KOYANAGI /Anatano Kiss Wo Kazoemashou (1stシングル)

www.youtube.com

昨日何となく聴いたのですが、小柳ゆきさんて本当に素晴らしい歌手ですね。

子どものころに聴いていた曲を大人になってから改めて聴くと、歌詞の意味がわかるようになったり、そのミュージシャンンの好きな音楽が伝わってきたりしておもしろいですね。


◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com